SSブログ

足まわり強化? [雑感]

TS3S0495.jpg
先日、以前より気になっていた足の裏の痛みにトドメを刺された(>_<)
激痛で足を引きづらなければ歩けない状態…(汗)
足の裏は内臓系に異常があるかも知れないと、脅しをかけてくる輩まで…(マジ?)
気になって病院へ行ったら、足の裏の腱鞘炎?みたいなもの…だと診断された(^_^;)
心配していた内臓系から来る異常じゃないと分かり一安心(^_^;)
しかし、安心もしていられない!
足が痛いのは事実なんで…。
治療法としては、湿布を貼って回復を待つか、酷くなるようなら注射を…(滝汗)
お医者さんも出来る限り注射は避けたいと…。
あと、履いてる靴を土踏まずの部分が盛り上がってる靴を勧められた。
で、昨日、今日と靴屋をハシゴ…
履き心地を何足も試し足が痛くなくなる靴を買ってきた♪
確かに土踏まずの盛り上がった靴を履くと痛みが嘘のように楽になった(^_^)v
今まで靴なんて安けりゃいいなんて考えてたけど、ここで安物買いの銭失いのツケがまわってきたようです(自爆)
しかし、予算的にあまり高価な靴は手が届かない(^_^;)
幸い、仕事で履く革靴が父の日セールで2割引に!(父じゃないけど)
ついでに普段履くスニーカーとライダーシューズ用に中敷きを奮発!
これで足まわり強化出来る事を祈ります。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

pon

大丈夫ですか?
ホントは靴よりもインソール(中敷き)に
お金をかけるといいようですよ。
但し、値段が高いです。
もし、いろいろ履いてみて困る様であれば、
ぜひご参考になせってください。

by pon (2011-06-26 23:08) 

クロ

ponさん
いままで安物の靴を履き続けてたのがダメだったようで(^_^;)
インソールも検討したんですが、まずは靴を履き変えようと購入
おかげさまで、今は足を引きずらなくても歩けるようになりました♪
痛みも気を付けてれば殆どありません(^_^)v
貴重なコメントありがとうございます<m(__)m>

by クロ (2011-06-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。