SSブログ

オリンパスOM10 [一眼]

中学生のころバイトして中古で購入した初めての一眼カメラが出てきた。

オリンパスOM10です

TS3S0244.jpg

一眼カメラといっても絞りだけ調整すればシャッタースピードはカメラのほうが調整してくれるという

初心者向けの一眼カメラでした。

 

TS3S0247.jpg

使って行くうちにシャッタースピードも調整できる「マニュアルアダプター」を購入

TS3S0246.jpg

自動巻きと連写のできる「モータードライブ」、電池の消耗が以上に早かった気が・・・。(激重)

さらに、シャッターを切るたびにモーターの振動でブレまくりだった記憶が(笑)

 

TS3S0245.jpg

おまけに80mm~210mmのズームレンズ(タムロン)までも(汗)

ズームレンズに物足りずに「テレコンバーター」までも、

こいつを装着すると絞りをめいっぱい開放しても暗くなっちゃうんです(^_^;)

 

二十歳ぐらいまで使ってたけど、オートフォーカスや自動巻きカメラの進化に押しつぶされ

今日まで放置プレイ状態でした・・・。

 

動くかどうかシャッターを押してみたら・・・・動きませんでした(汗)

電池切れかも・・・。

まぁ~今となっては使う事はないと思うのでまたもやお蔵入りになりそう(^_^;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

8GB録画中… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。