SSブログ

手術です。 [パソコン]

手術といっても前々からやろうと思っててなかなか取り掛かる勇気が?無かった
PCのメモリ増設です・・・。
まずは、全てのケーブルを外して電源OFFの状態に
CA3B0214.jpg
あらかじめネットで取得したマニュアルを参考に
CA3B0215.jpg
本日購入してきたメモリです・・・
シールが貼ってありますが、剥がしていいものなのかどうか・・・(?_?)
CA3B0216.jpg
ノートPCなのでバッテリーも外し、いよいよメス入れです(メカ音痴)
CA3B0217.jpg
開けてみると、何やらテーピングされた部品が・・・(?_?)
何のことやらサッパリ訳が分かりまへん(汗)
CA3B0218.jpg

 

マニュアル通りメモリを斜めに差し込みます

CA3B00530001.jpg

斜めに刺さったらパチンとはめ込みます・・・。

こんな簡単でいいのかなと思いつつ終了~(爆)

CA3B00540001.jpg

 

最後に、メモリ内容の確認です・・・

おお~!!増えてる~!!!

CA3B00550001.jpg
倍に増えました~・・・512MBですが、なにか?(核爆)
終わってみると、簡単すぎて呆気なかったです(^_^;)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

k

せこい・・・どうせならオリジナルをはずして1ギガにできなかった?・・・
メモリはいってみれば作業台のようなもの・・大きな作業台なら同時に沢山の仕事がスムースにストレスなくこなせるってイメージ・・
by k (2008-10-12 20:47) 

koh1

コストパフォーマンスを考えると、512MB増設で計768MBの方が良かったかなぁ。
ちなみに、2GBくらいにすれば快適っすよ~♪
by koh1 (2008-10-12 21:16) 

クロ

出来ることなら作業効率を考慮して思う存分増やしたいのが山々・・・。
しかし、パソコン自体が骨董品といっていいほど旧式(汗)
既に刺さっているメモリ(256MB)は半田付けされており
空きが1ヶ所あるのがせめてもの救い?(爆)
メモリを購入しに行った時に、よっぽど買い換えようかと悪魔の囁きを吹き払いつつ店を後にしました・・・(自爆)
by クロ (2008-10-12 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

PC DEPOT…集合場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。